ロッテVSソフトバンク

いい試合だった。
これだから野球観戦はやめらんないね。
テレビだけど。
言わなくてもわかりますか、はい。


でもソフトバンクは2年連続優勝逃してかわいそだな。
城島を欠いてなければ、てのもあったかも。
それに2年連続2位と4.5ゲーム差でシーズン終了。
5ゲーム差だったら2年共勝ってたからなぁ。
第1戦勝ってるチームは勢いあるから5ゲーム差ないと厳しいんかな。
来年は西武にがんばってもらって1位西武2位ソフトバンクという形でどうなるか見てみたい。
だがカブレラいなくなるから西武1位はキツいか?
3年連続1位はソフトバンクなわけだし、そろそろ巻き返してもらいたいところ。


で、日本シリーズ阪神×ロッテか。
数年前には考えられなかった組み合わせだよなこりゃ。
予想ロッテ。
西武、ソフトバンクの2強を倒して勝ち上がった勢い、てのはすごいアドバンテージじゃないのかな。
初戦千葉マリンスタジアムだし。
2003年の阪神×ダイエーのときの事例あるし(自軍ホームでのみ勝利)、初戦ホームのが有利ちゃう?
ま、ほとんど当たらない予想屋の言うことだが。


野球に興味のない音ゲーマー閲覧者にはつまんない日記ここまで。
しかし今後日本シリーズの日記に支配されること間違いなし。
音ゲー実際やってないしな。